FC2ブログ

太陽とドライオーガズム?

太陽は、生物にとって重要なエネルギーを供給するものとして知られています。
脳にとってもすごく重要で、脳が受けたストレスを太陽の光で無くしてくれます。
太陽の光を肉眼で見ることにより、脳のホルモンを活性化させたりします。
メラトニンの分泌も良くなります。健康になり、ダイエットにも効果があります。
もちろん、ドライにも効果があります。

では、太陽に直視といっても日中の強烈な光は良くなく、朝が良いとされています。
朝日などの紫外線のない時間帯の太陽が良いようです。朝と夕方に試してみるといいかもですね。

これをやり始めて少しなのですが、気分的にリラックスできてストレスも溶けていくことが分かります。ただ、太陽を見ているだけなのに、ほんわかしてきます。女の子になれる、あの感じ。
また、ダイエットに必要なホルモンも分泌してくるので運動が苦手な方でも続けることにより
脂肪が燃焼していくようです。

これを、サン・ゲイジングというようです。
これを、時間があれば続けてみようと思う。

日光研究者のヒラ・ラタン・マネク氏が日光エネルギーの重要性を説いており、NASAが研究し始めたようです。

参考までにサン・ゲイジングの解説は



[PR]

[PR]

Category: 脳関連

コメント

朝のお散歩

このところ怪我やら体調不良やら胃腸炎やらの連続で、朝のお散歩ができないでおります
朝のお散歩、何も考えずにも気持ちいいですね
体調が戻ったらさっそく始めたいと思いますが、こんどは朝の太陽にも「おはよう」ってあいさつして、わたしの女子のカラダの一体になってもらおうかしら

2017/01/31 (Tue) 15:16 | あすか #siBLxA3Y | URL | 編集
No title

>あすかさん
ご返事遅れましてすみませんでした。体調がすぐれなくて、ずっと寝ておりました。

朝の太陽は身体にとてもいいので、是非やってみてください。
老化や疲労という言葉がなくなるはずです。

2017/02/08 (Wed) 19:44 | みどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する